記事一覧

スポンサーサイト


大人女子のハンコ作り体験

こんにちは。
今日は、ハンコ作りの為に、お仕事を有給休暇を取って、体験に来ていただきました。
本当にありがたいです。
お二人は、早めに着いて、準備万端に挑まれましたが、どのハンコにするか、どういう印面のデザインにするか、かなり悩まれていました。
体験にみえる方皆さんそうですが、何を彫るのか目的がはっきりされている方以外は、印面のデザインは、大半の方は悩まれます。
はじめて作るものなら、なおさらですね。

でも、たくさん考えて、これにする‼︎と決めた途端、エンジンがかかり、あっと言う間に原画を描かれました。
あとは、こちらの仕事なので、今回もいいのが出来るように、原画の版作りと砂を当てる彫り込み作業を慎重に行いました。
出来上がりはこちらです!

2つとも、すごく素敵でしょ。
『ありがとう』をローマ字表記の筆記体で、格好いいハンコを作られました。ハンコの周囲の並々模様もいい感じです!
使えるし、文字は手描き風で個性的なので、普段からどんどん使っていただきたいですね。
桜が大好きなお客様のはんこは、右側です。
桜色のガラスを選んで、桜の花びらをあしらって、お名前由来の数字を彫るなんて、オシャレですね!
紙だけでなく、布用スタンプが手芸店に売っているので、それを使えば、Tシャツなどにもオリジナルハンコが押せます。
自分だけのオリジナルマークを、ぜひいろんな場所に押して楽しんでみてください!
またぜひ、遊びに来てください。
ありがとうございました(^^)!

コメント

コメントの投稿

非公開コメント

